CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ヨーロッパドライブ44日目、休憩、茜さんウィーンに帰る。 | main | ヨーロッパドライブ46日目、午後からヴェローナ観光、夜野外スタジアムでオペラ「アイーダ」を見る。 >>
ヨーロッパドライブ45日目、ガルダ湖近くに移動。
今日はヴェローナやマントヴァに近く、これから先の進路沿いということで、ガルダ湖近くのペシエラ・デル・ガルダにやってきました。午後からは早速シルミオーネを観光。堀ちゃんは以前ヴェネチアから1日掛けてやってきて30分しか居られなかったそうで今回はそのリベンジも兼ねての観光です。
写真1枚目はシルミオーネの入り口といえるような所にある遺跡です。
080830_1
2枚目は先端にある遺跡の様子。
080830_2
3枚目はこの半島の先端部分の岩場の様子。ニュージーランドのカイコウラというところの半島の先もこんな感じでした。
080830_3
4枚目はシルミオーネ半島の航空写真。こんな感じで遺跡が残っているのは面白い所です。
080830_4
5枚目は夕食の様子。ムール貝1キロ買ってきてその他の魚介も買ってきて、海の幸のパスタをやってみました。出来は上々。堀ちゃんも

リクエストするくらいでした。
080830_5
07:00 起床、コーヒーを入れる。
07:45 朝食(パン、ヌッテーラ、コーヒー、紅茶)
09:30 テントをたたんでガルダ湖に向け出発。
11:30 ガルダ湖近くのキャンプサイトに到着。早速チェックイン、テント設置開始。
12:30 テント設置終了。昼食準備開始。
12:52 昼食(リゾット)
13:30 シルミオーネに向け出発。
14:02 シルミオーネに駐車する。
14:30 先端の遺跡に辿り着き見学。湖は氷河が溶けてできたものらしく、水はエメラルドグリーンで遠目にはとてもきれい。
16:20 帰途に着く。
17:20 キャンプサイトに戻り休憩。
18:00 夕食準備開始。
18:47 夕食(ムール貝のボンゴレ・ロッソ)
22:00 シャワー。
23:00 就寝。
本体サイトはこちら

World Mover

| ペシエラ・デル・ガルダ(イタリア) | 22:24 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする