CALENDAR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ヴェネツィア観光第4日目(ヨーロッパキャンプ第92日目) | main | ヴェネツィア観光第6日目(ヨーロッパキャンプ第94日目) >>
ヴェネツィア観光第5日目(ヨーロッパキャンプ第93日目)
ムラノ島に行ってみました。ガラス博物館では1世紀に作られたというビンが今と変わらないデザインで作られていて驚きました。
さて写真1枚目はムラーノ島のショッピング街の様子。
100928_1
2枚目はヴェネチィアン・グラスの商品です。こんな柄が流行っている様な?
100928_2
3枚目は再びリアルト橋。
100928_3
4枚目は夕食の様子。ミニホタテと海老のクリームソースは濃厚でした。ちょっとスープパスタっぽいことになりましたが、、
100928_4
07:00 起床。曇り。洗濯。
07:30 朝食(フルーツサラダ、シリアル、牛乳、オレンジジュース、コーヒー)
08:40 ヴェネチィア行きバス到着。一路ヴェネティアに向う。
08:55 ヴェネティア到着。
09:24 ムラノ島行きのボートに乗り込む。
09:45 ムラノ島博物館前に到着。
09:55 サンティ・マリア・エ・ドーナ教会を見学。
10:15 ガラス博物館見学開始。
11:15 ムラノ島のガラス製品ショップを見て歩く。
12:10 ムラノ島からサンマルコ広場に向う船に乗る。
12:35 サンマルコ広場に到着。
12:45 2番の船に乗り換える。
13:02 リアルト橋に到着。
13:20 昼食(中華料理「天津」でイカフライ、エビフライ、チャーハン)量は少ないけど味はよかった。揚げ物なのでお腹一杯。
13:45 リアルト橋から船に乗る。
14:00 バスターミナル駅に到着。スーパーを物色してから、帰りのバスに乗る。
14:37 キャンプ場に戻る。
14:40 スーパーに食材調達。
16:20 キャンプ場に戻り夕食準備開始。
16:35 前菜:生ハム、チーズ、ピーマン、ニンニクのマリネ、パン、ビール。通り雨が降り始める。
17:42 夕食(海老とミニホタテのクリームソースパスタ、白ワイン、デザート)
18:30 シャワー、写真整理、コンテンツ作成。色々のお酒を飲みながら(グラッパ、アマロ、ジャックダニエル)雨が再び降り始める。秋の気配が漂ってきました。音楽を聴きながら過ごす。ブラームス:Variations on a Theme of Haydn for orchestra in B flat major (St. Anthony Variations), Op. 56a.、Symphony No. 4 in E minor, Op. 98、ドヴォルザーク:チェコ組曲ニ長調op.39(B.93) 、ブラームス:Symphonie Nr. 1 c-moll 、Symphony No. 3 in F major, Op. 90- Allegro、
23:30 就寝。
本体サイトはこちら

World Mover
2008年5月以前のHPはこちら

Border Hopper
| ヴェネツィア(イタリア) | 22:06 | comments(0) | - | pookmark |