CALENDAR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< カターニアに移動(ヨーロッパキャンプ第73日目) | main | シラクーサ半日観光(ヨーロッパキャンプ第75日目) >>
カターニア市内観光のつもりが、、(ヨーロッパキャンプ第74日目)
フィッシュマーケットが素晴らしいので食材を調達して昼食からシーフード三昧でした。
さて写真1枚目は
100809_1
2枚目は作曲家ベッリーニのConservatorio di Napoli時代の写真だそうです。彼は34歳の生涯で結婚せずプレイボーイで通したそうです。
100809_2
3枚目は昼食の様子。シラスを買いすぎました。
100809_3
4枚目は夕食のイカ墨スパゲッティ。旨かった。
100809_4
07:00 起床。快晴。洗濯。
07:36 朝食(フルーツサラダ、シリアル、牛乳、オレンジジュース、コーヒー)
09:05 バスに乗りカターニャ市内に向かう。
09:23 カターニャ市内到着。早速見て歩く。
09:33 フィッシュマーケットに到達。あまりの品揃えに買うことを決定。まずシラスを300g購入。しかし観光もしたいので氷を入れてもらう。その後マグロも発見。午前中に観光をすまし魚介を買って帰ることにして、、
09:51 ベッリーニ博物館に到着。早速中を見学。作曲家ヴィンチェッツォ・ベッリーニ(1801〜1835)。私もよく知らない作曲家ですが、これを機会に聞いてみようと思います。たしか「NORMA」というオペラ?を書いた人らしい。
10:18 博物館を出てバロック建築の通りを見て歩く。
10:42 フィッシュマーケットに戻りマグロ購入。
10:46 アサリとムール貝購入。その後、ピーマン、パセリ、レモンなどを購入。
11:10 ベッリーニ劇場の外観を見る。
11:25 バス停に並ぶ。
12:10 キャンプ場に戻り昼食準備開始。
13:00 昼食(しらすのカルパッチョ、マグロの漬け、ご飯)
14:00 目の前のビーチで昼寝。しかし風が強く寒いのであまり快適ではなかった。
16:20 テントに戻りシャワー。明日の目的地の確認。
17:30 夕食準備開始。
18:00 前菜:シラスのカルパッチョの残り
19:00 夕食(Spaghetti negro con Vongole e Cozze、白ワイン)ローマで買ったレシピ本の中からチョイス。またとても上手かった。
19:45 写真整理、コンテンツ作成。色々のお酒を飲みながら(レモンチェッロ、グラッパ、マルサーラ酒、アマロ、シーバスリーガル)音楽を聴いてすごす。Brahms Symphony No. 3 in F major, Op. 90、Symphony No. 2 in D major, Op. 73。
21:00 この時間帯からレストラン前のステージ付近がディスコ状態になり、喧しくてどうしようもない。我々の場所から10mも離れていないところ。スピーカーで大音響。踊っているのはイタリア人の中高生。終了時間を聞くと12:30らしい。これではとても眠れない。最盛期のイタリアのビーチはこういうことらしい。親子連れのキャンパーも迷惑していることだと思う。現代イタリアの馬鹿さぶりの一つではないだろうか?
24:30 ディスコやっと終了。就寝。
本体サイトはこちら

World Mover
2008年5月以前のHPはこちら

Border Hopper
| カターニア(シチリア島) | 22:47 | comments(0) | - | pookmark |